エトヴォス 頭皮ブラシ ハードタイプは痛い?実際に使った口コミ

当サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。
エトヴォス 頭皮ブラシ ハードタイプは痛い?
  • URLをコピーしました!

頭皮をマッサージする感覚がとても気持ち良いエトヴォス(ETVOS)リラクシングマッサージブラシ

口コミも良く、筆者は1年以上愛用しています。

今回は、あとから発売されたチャコールグレーのハードタイプが気になり、購入してみました。

ハードタイプってどのくらい硬いの?

トゲトゲしてて痛そう……

そんな疑問を持つ方に、エトヴォス頭皮ブラシ ハードタイプを実際に使った感想をお伝えします。

目次

エトヴォス頭皮ブラシハードは痛い

エトヴォス頭皮ブラシハードは痛い

先に結論からいうと、エトヴォス 頭皮ブラシ ハードタイプは痛いです。

しあお

正直言って、こんなに硬いとは思いませんでした

普段私が使用しているベーシックタイプ

ベーシックタイプはやわらかすぎず硬すぎず、ほどよいシリコンの弾力があります。

多少力を入れてマッサージしても、頭皮への刺激は「気持ちいい」と感じる強さです。

しかし、ハードタイプは軽い力で使用しても痛みを感じました。

私は痛みには強く、刺激を求める方ですが、そんな私でも痛くて頭皮マッサージできませんでした。

慣れてくると大丈夫

初めて使用したときは痛くて無理だったエトヴォス頭皮ブラシのハードですが、何度か使っているとだんだん刺激に慣れてきました。

使ううちに頭皮がやわらかくなって痛くなくなったのかもしれません。

ハードタイプはシャンプーブラシよりも、乾いた髪に使用する方が向いているようです。

私の場合、軽くプッシュしながら頭皮を刺激し、短時間で終えるようにしています。

強くこすると頭皮が傷つくおそれがあるので注意してくださいね。

エトヴォス 頭皮ブラシのカラー

エトヴォス リラクシングマッサージブラシのカラーは、現在3色の中から選べます。

ハードタイプはチャコールグレー、ベーシックタイプはマットピンクベージュです。

どれも品があって、置きっぱなしでもおしゃれに見えるカラーになっています。

カラーバリエーション

エトヴォス頭皮ブラシのカラーバリエーション
エトヴォス頭皮ブラシ 選べる2つのタイプ

ハードタイプはチャコールグレーという名前ですが、ブラックに近く、クールな印象です。

ベーシックタイプのベージュ・マットピンクはやさしい印象のカラーになっています。

しあお

筆者はベージュを使用しています

12/6に新色が個数限定で発売

エトヴォス リラクシングマッサージブラシ 新色 ライラックとスモーキーピンク

12/6、新色のライラックスモーキーピンクを含むサンプル付きキットが個数限定で発売されました。

シャンプー&トリートメントのサンプルが付いたとてもお得なキットです。

売り切れ次第終了となりますのでお早めに!

エトヴォス リラクシングマッサージブラシ

※ライラック サンプル付、スモーキーピンク サンプル付、ベージュ サンプル付は個数限定発売

オルナオーガニックとの比較

似たような頭皮ブラシに、オルナオーガニックのシャンプーブラシがあります。

オルナオーガニックも少し硬めですが、エトヴォスのハードタイプよりはやわらかい使用感です。

浴室での保管に便利なフックがおまけで付いてくるので、こちらもおすすめします。

頭皮ブラシの比較

まとめ|エトヴォス 頭皮ブラシハードは乾いた髪への使用がおすすめ

エトヴォス 頭皮ブラシ ハードタイプはしっかりとした硬さがあり、一般的に使いはじめは痛いと感じる方が多いでしょう。

シャンプーブラシよりも乾いた髪に使用するのがおすすめです。

初めて購入する方は、ベーシックタイプからスタートすると良いと思います。

頭皮ブラシを選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次