エトヴォス 頭皮マッサージブラシの口コミ 【1年使ってみた】

当サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。
エトヴォス マッサージブラシを1年間 使ってみた
  • URLをコピーしました!
しあお

みなさん、シャンプーブラシは使っていますか?

入浴時に手でシャンプーするだけだと、毛穴の汚れまではしっかり落ちていない場合があります。

そのままの状態が続くと、かゆくなったり、健康な髪が生えにくくなったりと頭皮トラブルの原因に。

もし頭皮に悩みがあったら、エトヴォス(ETVOS)の頭皮ブラシリラクシング マッサージブラシを使ってみてください。

シャンプー時に使うだけで毛穴詰まりを解消し、頭皮のコリをほぐしてくれるアイテムです。

私は1年以上愛用していますが、自信をもっておすすめします!

リラクシング マッサージブラシの口コミについて知りたい方はさっそくご覧ください。

※ベージュ サンプル付は完売

目次

エトヴォス 頭皮ブラシを購入したきっかけ

私がエトヴォスのブラシを購入したきっかけは頭皮のかゆみです。

普段は子どもと一緒にお風呂に入ることが多く、自分のシャンプーに時間をかけられませんでした。

その結果、頭皮がムズムズ……。

かゆみが気になるようになります。

もともとオイリー肌の私。

心当たりがあったのは頭皮の「毛穴詰まり」でした。

しかし、子育て中はゆっくりシャンプーする時間もないし、毛穴詰まりは蓄積されてかゆみはおさまりません。

頭皮の毛穴詰まりにはシャンプーブラシが有効

そんなとき、頭皮の毛穴詰まりを解消するにはシャンプーブラシが効果的という記事を目にし、たどり着いたのがこのエトヴォス リラクシングマッサージブラシ

口コミを見てみると高評価ばかりです!

ということで、さっそく試してみることにしました。

エトヴォス 頭皮ブラシの使い方

エトヴォス リラクシングマッサージブラシはインバス(=お風呂)、アウトバス(=部屋)の両方で使えます。

それぞれの使い方を解説します。

インバスで使用する場合

シャンプーをよく泡立てて髪と頭皮につけたら、ブラシで頭皮をつかむようにマッサージします。

このとき、力が強すぎると地肌を傷める原因になりますので注意してください。

使用後はブラシを洗ってしっかり乾かしましょう。

アウトバスで使用する場合

髪が乾いた状態で頭皮のツボを刺激します。

頭皮マッサージにおすすめのツボは以下のとおりです。

頭皮の血行促進につながるツボ(頭皮のマッサージにもおすすめ)

・頭皮の血行促進につながるツボ

天柱(てんちゅう):うなじの生え際にある2本に太い筋肉(僧帽筋)の両側

風池(ふうち):天柱から少し外にずれた髪の生え際、首筋のやや外側の窪みにある。

血行不良によるコリを解消!頭皮マッサージのやり方

①天柱・風池を軽く揉む。
②側頭部、こめかみの当たり、耳の周りを回転するように揉み、筋膜を緩める。
③頭皮を両手指の腹を寄せるようにして小まめに挟んで移動させる。

明治東洋医学院専門学校 附属治療所|市民公開講座・コラムより引用
しあお

シリコンのほどよい弾力がとても気持ちいいですよ

エトヴォス 頭皮ブラシの効果

シャンプーブラシを使用すると以下のようなメリットがあります。

  • 頭皮の汚れをしっかり落とせる
  • 頭皮の血行が良くなる
  • ツボ押しで不調が和らぐ
シャンプーブラシを使うメリット
しあお

実際にシャンプーブラシを使った感想をお伝えします

かゆみがなくなった

やはり普段から毛穴汚れが落ちきってなかったようで、ブラシを使ってすぐに効果を感じました。

まずしっかりと洗えている手ごたえがあります。

頭皮がスースーして、明らかにきれいになったとわかりました。

もちろん、かゆみもありません。

頭皮がやわらかくなった

マッサージしたことでコリがほぐれて、頭皮がやわらかくなりました。

頭皮がやわらかいということは、血流が良いということなんだそうです。

健康な髪を生やすには欠かせないポイントです。

頭痛や肩こりが和らいだ

私は頭痛や肩こりもしやすいのですが、頭皮マッサージをすると痛みが和らぎます。

頭皮はツボが集中しているため、マッサージが効果的です。

エトヴォス 頭皮ブラシのデメリット

エトヴォス リラクシングマッサージブラシのデメリットもお伝えしておきます。

シリコンが摩耗する

長く使っていると先端が少しずつ摩耗します。

まだ見た目ではよく分かりませんが、1年間使ったら上記のような状態です。(画像参照)

手が疲れる

電動マッサージャーではないため、力を入れすぎると手が少し疲れます。

あまり力を入れず適度な圧力でマッサージすると良いですよ。

結局お風呂でしか使わない

取りに行くのが面倒で、お風呂に置きっぱなしです。

乾いた状態の頭皮にはほとんど使っていません。

お風呂でしか使わないとしても、毎日使うのでコスパは良いと感じます。

しあお

その後、ハードタイプを追加購入しました
こちらを部屋で乾いた髪に使っています

あわせて読みたい

エトヴォス 頭皮ブラシのカラー

エトヴォス 頭皮ブラシのカラーを紹介します。

好みで選べるラインナップ

エトヴォス リラクシングマッサージブラシのカラー
エトヴォス リラクシングマッサージブラシ 2つのタイプ

チャコールグレーはハードタイプで、しっかり硬めの使用感。

マッサージブラシを初めて使う方にはベーシックタイプがおすすめです。

12/6に新色が個数限定で発売

エトヴォス リラクシングマッサージブラシ 新色 ライラックとスモーキーピンク

12/6、新色のライラックスモーキーピンクを含むサンプル付きキットが個数限定で発売されました。

しあお

くすみカラーがおしゃれでかわいい♡

シャンプー&トリートメントのサンプルが付いたとてもお得なキットです。

売り切れ次第終了となりますのでお早めに!

※ベージュ サンプル付は完売

頭皮ブラシの比較はこちら

まとめ|頭皮ブラシはエトヴォスがおすすめ

エトヴォス 頭皮ブラシは本当に買って良かった逸品です。

頭皮のかゆみ・毛穴詰まりで悩んでいる人は、一度試してみることをおすすめします。

頭皮マッサージを習慣化することで、頭痛や肩こりを和らげる効果も期待できます。

おしゃれな贈りものとしても喜ばれることでしょう。

以下のリンクからぜひチェックしてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次